見出し画像

6]Welcome to 2

はじめまして!!おとうふと申します!皆さん今回は新歓公演第2弾『そして、フィクションはつづく』(通称そフィく)を見て下さり、本当にありがとうございます🥰楽しんでいただけたでしょうか。なかなか訳分からんものを見たという感想もあるとは思います笑また新歓一弾とエラく違った話で、困惑された方もいらっしゃるのかな?笑

裏話ということで、まぁ色んなことがありましたね、今回の稽古では
まず!やることが多い!!
新歓公演って、やばくてぇ、、、
基本的に2年生のみでやる公演らしいのですが、何よりやばいのは役者と部署のヘッド(座組内の部署のリーダー)を兼ねること!!
これがヤバすぎるんです!🤣
まず、僕メイン部署の音響の仕事をほとんどやらずに1年経ってしまったもんですから、基本やることが初めましてなわけですよ。一つ一つは大したことないんですが、納得いくものを探したり、要望に答えるために追加で探したりとまぁ簡単には終わらせてくれない😭基本は、ヘッドと役者を兼ねることってないのですが、今回は新歓公演!「お前らそろそろ頑張れよ」って先輩に言われてる感じなんですよね笑笑
まぁこれも成長の機会ということで、めげずに新しい新入生を向かい入れる為にもいい作品作るぞってことで!!みんなセカセカ頑張りました笑笑

次に話したいのが、おとうふの演技の話!!
正直な話、1年やって上手くなったかなぁと思うことは、度々あったんですよ。けど、新歓で稽古してからは自分の不甲斐なさが露呈するわするわ、、、
どーやって上手くやるん??おしえてくれよォんおしえてくれよォんわんわんわんわん
結局、自分が下手であるという認識が上手くなるための第1歩であると信じて、これからも精進していきたいなと思うばかりです。
正直、今回新歓の時期になって、色んなことに注意が向いちゃって演技に集中できてない時が度々あり、そんなの言い訳にしてどーすんのって思う事が度々ありました。
でも、新歓云々はさておき、僕は自分が出た公演の完成度を高めたいと思って毎回作品に参加してて、この気持ちに戻って精進していこうとまたギアを戻すわけです。

とまぁこんなつまらない話は、縦置き、あ、これ2021年の真空ジェシカの真似じゃないですからね

ただこの大変な状況だからこそ、同期の頼もしさが目に見えるわけですよ!みんなが自分の仕事をしっかりとやってくれている!そして、同期が俺が知らない間に演技上手くなってたりするわけです!焦る気持ちもありつつ、頼もしいやん!こいつら!!っともなるんです。僕は、この素敵な同期と新歓やれて本当に嬉しく思ってます。新入生の皆さんも、もし入会して1年経って新歓をするってなった時に同期の支えに感動して欲しいなぁー

以上、大滝エイト役 おとうふ でした!!
5月にもたくさんの新歓企画やるので、もし良かったら遊びに来てください〜!!



(大滝エイト役 おとうふ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?