無職日記⑪

2020年9月29日火曜日

無職生活11日め。


午前4時12分起床。

金麦を飲みながら、いか旨味焼きをつまむ。

大関凍らせ冷酒をシャーベットで食べる。溶け始めて呑む。

調子に乗って、ふたつめも開けてみたらさすがに酔う。アルコール10%だって。

お蒲団でもう一度眠る。

目覚めて、みそ煮込まないうどんを食べながら、「神田伯山ティービィー」をまとめて見る。


出掛けようと、黒いハーフパンツを履く。ポケットから探していた株主優待券が出てくる。よかった、ひと安心。

いつものようにBig Boyで歩いて行く。途中で履歴書を投函。

能天気に「無職日記」なんて書いているけれど、まったく求職活動をしていない。これについては書き出したらキリがないが、日曜日に求人広告で見つけて当日ないしは翌日に履歴書を送るのだろうが、ようやく火曜日の午後に投函するなんて、我ながらやる気ないよな。


前回、クーポンを使えばチキンステーキランチが990円でもっともリーズナブルだとわかったが、今日は日替わりナスハンバーグ&かにコロ。

ここには集中的に読書したいときに来るのだが、今日も一冊読み終わった。

帰宅してささっと入浴。

今週から「荻上チキ・セッション」の時間帯が移り、「アフター6ジャンクション」との17時45分くらいにクロストークが始まった。今後も続くのか、改編期のいまだけなのかわからないが、ちょっと聞いておこう。


その「アト6」は、月末恒例『BUBKA』の「マブ論」で取り扱った楽曲を聴けるコーナー。

今月はとにかくNegiccoまつり!

毎月リアルタイムで「いいね」やリツイートをいただくが、とくに今月は反響が早かったな。Spotifyに井出ちよの音源がないのが惜しかった。

また、お蒲団でぐっすり眠ってしまう。

目が覚めて、ちゃんと寝ようと睡眠導入剤を服む。

午前2時31分、You Tubeで浅草キッドと爆笑問題が21年ぶりに共演した「日曜サンデー」を聞きながら就寝。

午前3時半過ぎに目が覚めて、横になったままスマートスピーカーに呼び掛けて、「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」を再生しつつ眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?