無職日記⑩

2020年9月28日月曜日

無職生活10日め。


午前5時19分起床。

みそ煮込まない玉子うどん。


今週金曜日に始まるTBSラジオ「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」にハガキを書く。まだ始まってもいない、ホームページもなければ、メールアドレスも公開されていない番組に、いち早くアピールしておくこともハイエナリスナーの悪あがき。

さらに先週終わった「ACTION」のノベルティも、番組前半のマスキングテープは抽選で当たったが、後半のラジオブース型スマホスピーカは当たらなかった。ところが在庫が若干あるということで、送料を負担すればいただけることになった。早速送ってみる、しかも2通も。欲張り。


午前10時に収集に来るポストへ散歩がてら投函しに行く。

すぐ近くのローソンで生卵が1パック120円で売っているので買いに行く。Suicaで支払おうとしたら残高足りず、モバイルSuicaで支払う。


病院でお世話になっているマッサージの先生の奥様に会い、挨拶をする。

目の不自由な先生で、外では白杖を突いて奥様が寄り添っている。しかしいま奥様の手元に折りたたみ式の白杖がある。時間的に先生はもう病院にいるはずだし、どうやって出勤したのだろう。


帰宅して、昨日ダイソーで買った麻辣ピーナッツと麻辣青豆でハイボール。


ふと思い立ち、郵便局へ行き、書き損じのハガキを交換しつつ官製はがきを購入。


鶏ハムなどつまみつつ、お蒲団でうたた寝をしながら「たまむすび」を聞く。ライブDVDのプロモーションを兼ねて宇多丸氏がゲスト出演。


コープに買い物に行くが、せっかく持っていった5%割引のハガキを出し忘れる。ざんねーん。


お蒲団でぐっすり眠るが、何度も目覚めたり、起きたり。

睡眠導入剤を服んで、録画した「新Shock感」を見ながら就寝。

午前2時15分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?