2nd Step ~金庫の解錠、基板の入手~


前:1st Step ~転送装置のパーツ集め~


6個すべてのパーツを手に入れ王様の元へ戻ると、王様が基板を渡そうとしてくれます。

……しかし金庫にはカギがかかっており王様は番号を忘れてしまったようです。王様はそんな時のために謎を解けば金庫のカギ分かる仕組みにしていました。

……しかし王様。自分で作った謎が解けないようです。王様の代わりに謎を解いて基板を手に入れましょう。

部屋には次のような文章が書かれていました。この4つのナゾを解きましょう。

画像1

・ミドリノハナ

部屋を探索すると折り紙で出来た緑の花があります。これの裏を見てみましょう。

画像2

画像3

同じように部屋を探索すると∅と書かれた紙があります。この裏を見てみましょう。

画像4


画像5

マントは王様が着ていました。王様に頼むことで見せてもらえました。

画像6

よって緑のナゾから「」が導けました。


・キイロのキュウ

部屋には次写真のようなアミダがありました。

画像7

アミダの先には左から順に次の玉がついていました。

画像8

画像9

画像10

画像11

では、黒板にかかれている黄色の9から読んでみましょう。すると「タドッタサキニあるタマ」となります。

よって黄色のナゾから「」が導けました。


・アオサンカクのトナリノイチ

床に迷路のようなものがありました。

画像12

写真が見切れてしまっていますが、写真の左下「シ」の隣に青三角がありました。つまり隣の位置にある「シ」から数字の順にハートまで辿ることで「シ角ケイノ左ハ」という文章が導け出せます。四角形は赤い四角と「ロ」というカタカナ二つありましたが、どちらの左も「6」になっていました。

画像13

画像14

よって青のナゾから「」が導けました。


・アカナイハコ

画像15

4つの箱がありました。

これらを試しに開けてみると……

画像16

なんと全部開いてしまいました。これは「開かない箱」ではなく「赤無い箱」を探さなければいけなかったのです。

画像17

そこで赤い宝石の無い箱を開けてみると……

画像18

「2」という数字が書かれていました。

よって赤のナゾから「2」が導けました。

画像19

以上から金庫の番号は「2603」と分かり無事金庫を開けることが出来ました。これによりついに基板を手に入れることができ、いよいよ転送装置の作成に移ります。

次:Final Step? ~転送装置の完成?~











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?