見出し画像

LINE公式アカウント Basic認定試験に合格しました。

LINE公式アカウント Basic認定試験に合格しました。

まず、「LINE公式アカウント Basic」というものが用意されておりまして、そのスライドを3回ほど受講して、受験してみました。結果は、72点で不合格でした。問題はかなり細かい部分まで踏み込んでいる印象でした。

再試験は、メールでの申請が必要となり、再受験可能なまでに、1週間程度かかりました(込み具合により前後するようです)。

再試験の手続完了まで、再度、「LINE公式アカウント Basic」を受講、細かいところもしっかり抑えた結果、再試験は、92点で合格でした。

認定証は、月1回のペースでメールに送付しているそうですので、少し時間がかかりそうです。

今のところ、すぐに使う機会はなさそうですが、副業で役に立つかもと期待しています。まずは、一度、自分で使ってみて、理解を深めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?