見出し画像

2024年4月月報:40代になって初めてパニエを履いてみた話

今年の桜は遅かったですね。
満開の下、お弁当と椅子を持って行って、昭和記念公園でスパークリングワインを飲みました。

花見 2024


4月の出来事。
花見の思い出より、きっとこっちの方を忘れてしまうでしょう。
パニエを買って履いてみたこと。
Curensologyの黒いテイアードワンピースの下に着て、ミヤ氏のスーツを買いに、新宿のalpenに行きました。(ミヤ氏の流行りのカジュアルスーツの着せ替えが本当に楽しかった)

パニエを履いて出かけるまでには、実は、購入してから3週間ほどかかった。購入するまでも同じくらいかかったんじゃないかしら。
4段テイアードの黒い柔らかいチュールのパニエ。
ポリタフタは、ハリがあるけれど動くとすぐに潰れてしまって、普通のペチコートだと、むしろスースーして落ち着かなくてと、楽天で探したら、拍子抜けするくらい、結構手軽に買えてしまった。

着てみたら、まぁ、いい感じだった。自画自賛できるくらいに。
ふわっと特に前後にボリュームがあって、安心感がある。
ミヤ氏は、知ってか知らずか、ちょっとロリータっぽいがいい感じ、と言っていた。
味をしめて別日に、同じ格好で出かけたら、小顔整体院の受付のおねーさんに、褒めてもらった。

いや、ずっと前から、パニエを履けばよかったのに。履きたかったのに。
憧れていたものを身につけるまでに、随分かかりましたね。(25年ぶりくらい?)
でも、ようやく着れましたね。
と、高校生の頃に憧れていた嶽本野ばらちゃんの新刊の表紙を眺めながら、17歳の自分が見えるようだった。

2024年の4月の申し送り
よく着ているもの

ラ ナチュール ラーンジュの長袖カットソー 
◎シアーなのにコットン100%、袖が長め。半袖も欲しいので発売して欲しい。

Curensologyの黒いテイアードワンピース
カレンソロジーのは、リボンで位置を調整できるのが良い。
ポリタフタなのが特にいい。雨でもあんまり気にならない。
キャミワンピなのか、サロペットスカートなのか、ジャンスカなのか、は、難しい。

リラクスのデニムのエプロンドレス
ドラえもんポケットが最高。腹肉がお洋服に触れないように鍛えたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?