見出し画像

解せぬこと

ただ一つ、解せぬことがある。

誕生日が8月だったのだが、
その2日くらい前に突然、
音信不通だった友達から連絡が来た
「元気だった?私は元気だよ。また会いたいな」という内容に素直に嬉しくなったので
「私もコロナが落ち着いたら会いたいなー!!』と返信をした

友達は私にお花を贈りたい、住所を教えて欲しいと言う
そう聞かれて私はすごく嬉しかったので、
お礼の手紙を書くから私にも住所を教えてくれと伝えた
いつ着なら都合が良いかと聞かれたので、
ちょうど夏休み期間だった私は
数日は夜なら確実に家にいるから!と伝えたんだ
お花を再配達させてはいけないしね。
翌日には送れるかも♩
と言う彼女の言葉が本当に嬉しく、
じゃあ楽しみに待ってるね!
とスタンプを押した




そこから待てども暮らせども、花が来ない


夏休みなんかとっくに終わった。

新しいレターセットを買った
丁寧にお花の感想を書くつもりだった
同封するプレゼントも買う予定だった


私のこの気持ち、どうしたら消化できる?

「えーっと?お花?来ないけど?」と言うのは無理だ
だからってこのままスルーされるのも悔しい



あー、もやもやする。

約束を破る人って、私は嫌いだ。