見出し画像

変わってないようで、変わっている

久しぶりに、あるカフェに行ってみた
前の仕事をしていた時によく行っていたカフェだった
あの時は仕事の合間によくカフェで一息ついていたなぁ
平日の昼間、大学生や高校生やカップルや、主婦の方たちのワイワイガヤガヤした雑音の中に1人、ぽつんと席についてぼんやりとその様子を眺めていたっけ

今、全く同じカフェの、かつて座っていただろう同じ席に座って思うことは

この「場所」は変わらないけど、

私は少しずつ、変わっているということ

気持ちも環境も立場も。

テーブルや椅子も、よくみたら色が変化していたり、傷が増えていたり
変わらないようで、変わっているんだなぁ

(カフェが好き、ということは 変わらない)

今日が、新しいスタートの方もたくさんいるだろう

私も新しく、いい意味で変わっていきたい

だけど変わらず好きなものは、ずっと好きでいたい


春という季節は、色々な気持ちがごちゃまぜになって
不安定で、ふわふわする

春らしい写真をひとつ

満開の桜は 狂気すら感じる