見出し画像

元総理大臣も会いに来た、元便利屋、右近勝吉さんと会う機会

オンラインインタビュー番組を初めて
今年で4年目。毎回ゲストの方にはオンラインで収録をしています。

センスアップラジオインタビュー番組はこちら

コロナという状況のお陰で、そのスタイルが成立したのだと思うと
振返ってみて、不思議なタイミングでした。

先日、57万人のYoutuberの体愚和尚へのインタビューが実現。
大愚和尚の一問一答の中で相談者さんのお悩みに処方箋を出すスタイルの番組。
そこで、元便利屋の右近さんの紹介がありました。
とてもステキな方だとわたしも感じ、さっそくインタビューのオファーを。

✉でオファーと思いメールアドレスを探したらない笑
問合せ番号で電話をかけると

「はい、もしもし」と右近さん本人とお話でき、
インタビューのオファーをしたところ
「いいよ」と即答。

ズームは使っていますか?と聞いたところ
メールもズームも使っていないとのこと…。

貴女の住んでいるところに知り合いがいるから、
明日、そこに行くから、そこで収録としましょう、ということになりました。

オファーの電話をかけて、
わずか4日後に収録🍀

スピーディーに収録まで実現し、
このスピード感が大切なんだなぁと感じました。

チャンスの神様は前髪を掴む。
後ろ髪は掴まない。

右近さん、お会いする機会をいただき、ありがとうございました。

右近さんとお会いしての感想や、インタビューはこちらから。
Podcast
Sportify


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?