見出し画像

1分間、「何とかなるさ」を3回いう。

「心をオシャレに」 73の1分習慣リスト(22)

頭痛が続く、偏頭痛がなくならない…。

そんな時が最近ありました。

心が落ち着きがないとき、
心のゆとりがないと、
結果、身体が反応して、体調不良となって現れてきます。


頭痛の原因としては、
肉体疲労、新しいことへの集中ストレス、ホルモン変化…。

人生の先輩教わったことは
親指を中に入れて軽く握り心の中で、「何とかなるさ」を3回言うこと。

ゆったりと構えて「何とかなるさ」の気持ちで仕事もプライベートも解放すること。

頭痛が起きることが悪いことではなく、
頭痛が起きたら、
意識的にゆったりと構えること。
頭痛が起きて、何もできなくなっている自分を責めるのではなく、頭痛によって、身心を集中的に休めることに意識を向ける。

それだけ、真面目で、一生懸命な自分を褒めてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?