できないこと以外やる

こんにちは。
体調不良が長引いており、
年内いっぱいは休まなければ
いけなくなりました…
ですが、寝てばかりではもったいないのと、
体力の低下が心配なので
体を起こして自問自答の時間に充てています。

先日私の妹が
できないこと以外はなんでもできる
と言っていました。

なるほど!
それはそうですよね。

今私にできることは
体を動かさずに頭を使うことだ、と思い
noteを書き始めました。

最近ふと思い出したのです。

まだ私が幼かった頃、本を出すのが夢でした。
いつの間にかそれは非現実的だと考え
忘れていました。
卒業文集にも物語を書きました。
あれは完全に黒歴史ですね。笑

ですが、絵本を描きたいと
最近はひたすら夢見ています。
ちなみに絵心は皆無です。←え?
ただ、私の学びや知恵を絵本に込めて
将来自分の子供ができた時に
読んで聞かせたいのです。

いつか皆さんにも披露できたら嬉しいです。

毎日たくさんスマホやノートに
メモをとっています。
名言や思ったこと、
やりたいことやストレス解消法など
自分に役立ちそうなことは
すべてとっておけるようにしています。

できないこと以外やる

そうやって日々成長できたら
とても素敵ですね。

皆さん寒いのでご自愛ください。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?