見出し画像

オリジナルバナー作成 #2

Webスクール課題にて2回目の挑戦。

依頼内容


「 春先に向けた女性向けのファッションに関するバナー 」

■ ターゲット
20代後半~30代 女性
読んでる雑誌:SWEET 美人百花

■ 入れたい情報
・例年の大人気企画がさらにパワーアップ
・春の女子ウケコーデ
・Creators Fashion

■ 要望
・楽天のアイキャッチにも使えるような、横長のバナー
・桜のイメージを使ってほしい (イラストでもOK)

■ 目的
・オープンキャンペーンのため新規顧客獲得をしたい
・各媒体に広告をだす予定

初校提出

画像1

コンセプト

「 春の“ふわふわ感”× 甘すぎない“大人可愛い” 」

■ 工夫したこと
・春らしい柔らかさを出すため写真は淡いピンクになじませる
・白の細い枠と散りばめた桜で、ふわっと軽やかさを演出
・「Creators Fashion」を手書き風にして、枠と質感を合わせてスタイリッシュさを出すように工夫
・「さらに」に圏点を付けてパワーアップさを強調
・配色はピンクと白を基調にして「桜」「春」の季節感を表現
・甘くなりすぎないように、黒を入れて大人の女性らしさを表現

コンセプトシート

スクールのSlackのレビュー用チャンネルへ提出。
入学時の自己紹介依頼の投稿で少々緊張した。

フィードバック(1回目)

画像2

ブラッシュアップ(1回目)→ 再提出

画像3

春の(改行)女子うけコーデ → 帯色3パターン
春(改行)の女子うけコーデ → 帯色3パターン
計6パターン作成。

フィードバック(2回目)

画像4

ブラッシュアップ(2回目)→ 再提出

画像5

B案がトンマナが合ってて良いかなと評価いただきました。
「トンマナ」大事。

改めてデザインは難しいと感じた。
楽しいと思ったり、もう無理・・・と正直思ったり。
数こなすしかない。

レビュー担当いただいたF先生に感謝。
お時間いただき丁寧なFBをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?