見出し画像

退職と転職

5月末まで休職する旨の診断書と一緒に、正式に5月末で退職する意思を会社に伝えました。

結果、何の引き留めもなしにすんなりと退職が決まりました。
そしてすぐに会社指定のフォーマットで退職届を提出し受理されました。

それからは、退職時に返却するものといっても健康保険証と貸与されているスマホだけですが、それらの返却方法について一部連絡が来ただけでそれ以降の連絡は来ませんでした。

派遣会社なので同僚をほぼ知りませんが、中の良かった一人に連絡だけしました。

結局のところ、営業マネージャーとは合わずに電話で一度話しただけでした。
会社としてもそうですが、人としてどうかしていると感じました。
やはり派遣会社というのは体の良い人身売買なのだと改めて思いました。

今現在転職活動を開始したのですが、自分がまだ所属している派遣会社の給与がいかに低かったのかを実感しました。

現在転職サイトに登録して会社探しに勤しんでいます。
こんなことを書くと、コンサルタント会社だのエージェントをしている方の好きや書き込みがあると思われますが、私は自分が信じたものしか信じませんのでその場合は、容赦なくブロックさせていただきます。

またコメントには返事を書きませんので予めご了承ください。

人間そんなに甘くないですし、言い方が悪いですがNoteでコンサルするような方は全く信じられません。
それなら自分の土俵でやっていろと思っていますし、軽蔑していますので一切関わり合いになりたくありません。

人の不幸には寄り添うという仮面をかぶりながらハイエナが群がってくることは経験済みですのでその手には乗りません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?