見出し画像

武蔵野美術大学 卒業制作展の展示物

武蔵野美術大学大学院に社会人大学院生として入学したのが2019年の4月。あっという間に卒業を迎えました(大学院なので正しくは修了です)。美大生にとって卒業制作展は一つの風物詩ですが、デザインの素養もアートの素養もない自分が、卒業制作をして展示するなんて想像もしていませんでした。

卒業制作では、修士研究のテーマだった「デザイン活動のパターン・ランゲージ」というものをカードと冊子にして展示しました。本当はカードも冊子も来場いただいた方全員にお配りしたかったのですが、量産ができずにかないませんでした。ただパターン・ランゲージは本来的には、その場で眺めてもらうものではなく、使ってもらってこそ価値があるものです。だから、展示した冊子のデータを共有させていただくことにしました。展示を見て興味を持っていただいた方は下記にアクセスして、日々の中でご活用いただければ幸いです。

展示用冊子ダウンロード
※うまく開けない場合は、下記までご連絡ください。また、感想などもいただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/kaoru.yamamoto.1042

以下は興味はあるけれどもご来場いただけなかった方のために、展示内容を記載します。
----------------------------------------------------------------------------

展示のコピー

展示文章 キャプチャ

カード拡大

冊子


#武蔵野美術大学 #クリエイティブリーダーシップコース #卒業制作展 #パターン・ランゲージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?