見出し画像

私を生きる。

はじめまして、燻製です。

通信制の大学で心理の勉強をしつつ、その界隈で働く40代です。

noteを始めたきっかけは、私のポンコツっぷりを世に晒してみようと思ったから。

インターネットの世界って、素敵なモノやコトで溢れてるでしょ。

もしくは争いや憎悪とかさ、なんか、いろいろ。

生きてりゃ、どうしたってそういうものに出会ってしまうわけだけど、私は極力そういうものとは距離を置きたいんです。自分の心の平穏が一番大事。そう思うなら、noteなんて書かなきゃいいんだけどさ。

でも、私のひとりごとを読んでくれた人の中に、こんなポンコツが普通に生活してるなら、自分ってすごいんじゃない?私ってがんばってるんじゃない?って思える人がいるんじゃないかなって。

いつも思うんだ。世の中の人ってすごいって。みんなすごい頑張ってる。辛くても、逃げ出さずに、投げ出さずに戦ってる。それができる人たちを私は心から尊敬する。私にはできないから。したくない、というよりできない。恥ずかしながら、精神的に持たない。

そのために「甘い」「仕事を舐めてる」とか言われたこともあるんだけど、それについては正直、「うるせーばーか」って思ってる。私のようなポンコツでも全く戦っていないわけじゃない。草葉の陰から水鉄砲を打つくらいのことはするさ。知らん間にしっとり濡れて不快感を味わうがいい。ヴァハハ!まあ、その程度ならやり返しますよっと。

そんな感じでのらりくらりと生きてきたため、これから先の人生厳しいんじゃないの?って思うし、現実的に、昔のような勢いだけではうまく行かなくなってきたな…って感じ始めてるところです。なので、「自己実現」みたいなことは書きません。すいません、書けませんの間違いでした。ごめんなさい。

まあでも、世の中には、いろんな人がいていろんな生き方があって、他人の権利を侵害しなければポンコツだっていいじゃない。老後は不安だけどね!


※本日の気付き:SNSって、私には意味ないのかも。



#自己紹介 #HSP  

この記事が参加している募集

自己紹介