見出し画像

作業メモ200716

すべてを低気圧のせいにして5日間位なにもしていなかった.流石にそろそろ・・と思い,大学の図書館まで行って何冊か資料を借り,気分を高めた.こういうとき資料の内容がほんとうに役立つかどうかはぶっちゃけ問題でない.本を積んで気持ちを高めるのが何より大事なのだ.博士論文のイントロダクションに使えそうな文言をいくつかアウトライナーに抜き書きした.これも,キーボードをとにかく打鍵することがやる気の増幅に繋がるのである.

『ぱにぽにだっしゅ!』はとても面白いが,視聴中は著しく学力低下するので研究中は見ない方がいいかもしれない(見るけど).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?