見出し画像

某宗教団体

某合同結婚式で有名な宗教団体の子と仲が良かった


家来る?

山岡)行く!


家に行くと友達の両親が熱烈に歓迎してくれたのを覚えている

多分友達を連れてきたのは初めてなんだろう。(理由は後述)


両親は韓国の方で色々な珍しいお菓子を食べさせてもらった



父親)山岡くん、もっとお菓子食べや。

母親)ジュースいくらでも飲んでね。


正直友達と遊びたいが、両親の圧が凄い



すると、、、



山岡くん、これ見てくれる?



フォトアルバムを数冊持ってきて中身は



ほとんど合同結婚式の写真。


それを夫婦で懐かしむ様に語りだす。




友達はまた始まったってな表情



友達)僕の部屋で遊ぼう


わかった。




その間も夫婦は写真を見ながらいい雰囲気。




この友達、普段学校では友達も居てるが




学校から帰ると




教会教会教会&教会



日曜なんて日曜礼拝があるから絶対遊べない。



友達は両親が行くのだから従うしかない


しかし子供に無理強いして意味があるのだろうか?



教会に行く事も大切だろうが、まずは友達と遊ぶ事も大切


私が牧師なら両親にそう伝えるけどなぁ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?