見出し画像

打ったら乗るな。

地元から少し離れたコンビニで買い物をしていると

歩くのがおぼつかない感じの大柄な男性が入ってきた。

身長は190近くある

歳は自分より少し上に見える28歳〜30歳ほどか?


ふとその顔を見て思い出した



この人兄貴の友達の長谷川くんや!


最後に見たのは長谷川くんが暴走族で暴れまわってた十年近く前


地元でも有名な不良だった長谷川くん


所属した暴走族の中でも喧嘩が強くて性格も粗暴で後輩達は顔を合わせるのが怖かった。



そんな長谷川くんが身体の自由が利かない状況で虚ろな表情。



仲の良かった兄貴に長谷川くんを見かけたことを話すと兄貴が長谷川くんが何故身体が不自由になったのか教えてくれた。



兄貴と長谷川くんは同じ暴走族に所属していてその日は地元を仲間達とバイクで走っていたそうだ。


すると暴走族OBの先輩の車が猛スピードで兄貴の横を通り過ぎた



その前を走るのは長谷川くん、、、


あろう事にも猛スピードのまま長谷川くんのバイクに突っ込んだ



吹き飛んだバイクと長谷川くん。


車からOBが降りてきた。


倒れている長谷川くんを助けるのかと思って兄貴含めて他暴走族メンバーも近づくと




そのOBは轢かれた長谷川くんに馬乗りになり、、、


持っていたナイフで刺しだした。


慌てて兄貴含め暴走族メンバーでOBを止める



意味不明な事を叫んでいるOB。



兄貴がOBを押さえ付ける。


完全にシャブやっとる



メンバーの間でもこのOBがシャブやってるのは有名だった。



大きな通りでの事故だったのですぐに警察と救急車が到着



もちろんOBは逮捕された。



何故長谷川くんを轢いた後に刺し殺そうとしたかと言うと


轢いてしまった長谷川くんが死ねば捕まらないと思ったそうだ。



完全にシャブで頭がイカれている。


轢いた相手を刺し殺そうなんて狂人でしかない。



長谷川くんは事故の後遺症で身体が不自由になり、脳に障害が残ったそうだ。


正直、不謹慎と思いながらも長谷川くんは今何を思い生きているんだろうか?

コンビニで見かけた長谷川くんの姿を思い複雑な感情が脳内を駆け巡った。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?