見出し画像

中折れ

シャコシャコとロードバイクを漕いでると

突然シートポストが折れた。


その瞬間ロードバイクのフロントが浮き上がり、後ろにコケた。


右足首にほぼ全体重がのしかかる



夕方の道路は車通りも激しくタイミングが悪ければ後ろから追突されたかもしれない、、、



直ぐに立ち上がりたくても右足首が痛くて立ち上がれない。


これ折れてるかも?



恐る恐る右足首を動かす、、、



何とか折れては無さそう!



すると対向車を走ってたプリウスが停車



大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?



本当に今の時代にこんな優しい人が居るのかと泣きそうになる。



大丈夫です!すいませんわざわざありがとうございます!!!(マンキンの笑顔で)


ほんまプリウスの女性の方ありがとうございましたm(_ _)m


しかし足は折れては無いけど(ヒビはありえる)



シートポストが折れた。


中折れの山岡よろしく中でポッキン折れとる。


折れた原因は


俺の体重しかないやろ(泣)



体重重いのでシートポストは重くても鉄が良かったが、これはアルミ。



鉄なら折れる前にまず伸びるが、アルミは割れる。


まさに今回は割れたそれも突然。


エアロシートポストで普段からしならせて微細な振動を逃がすとか説明書に書いてたが、、、



私みたいなブタ人間が普段からしならせてたらそら金属疲労で折れるよな、、、



いやはや足も折れず、○ななかったし良かった良かった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?