疑え!確認しろ!

私、某R経済圏で今の所生きてるのでSIMもそこのユーザなんですね。
繋がりにくいけど、母さんに電話かけること多いし、電話料金タダなのが良くて。地味に不満もありながらズルズルと使っているのだけど。

椎名林檎旅をしていた時、私が自分の住む町に帰る前に、かの師であり友(ここでの略称考えたいな)の大好きなスピッツの記事がTwitterであがってたので連絡し、やり取りをしていて、ちょっと言葉の行き違いがあったので、スタンプを送ったあとに補足を送ったつもりでいた25日の昼下がりの私。

さっき気づいたのだが、スタンプは送らさってたのに補足のメッセージが送らさってなかった\(^o^)/

いや、駅ビルにいたので駅ビルのWi-Fiに繋いでたはずなんよ。
けどたぶん、掴めない場所に行ったのね…。
まんまと補足しようとしたメッセージが送信エラーになっていた。

一応ね、こちらが友人のように思っていたって親しき仲にもなんとやらと言うし、基本礼節は欠きたくないのよ。
それなのに大変な失礼をかましていたことに1週間以上経って新年度一日目っていうだいたい忙しいに決まってるじゃねえか!!な日に気づいて。
いや、気づいただけまだいいんだけどそれでもサーっと血の気が引いて、慌てて事の経緯をご連絡し、改めて補足し、なんとか事なきを得るも、まじLINEも電波も疑え私。

とても大事にしたい人なので、やり取りする時はちゃんと確認する!と肝に銘じた。
というか、他の人とやり取りする時も気をつける。
母さんの家とか山の方だからエラーになりがちだしまじ送信確認意識しよう。
まじこわいわ。 

気軽にやり取りできるからこそ、言葉を蔑ろにしてはならねえ。
LINEができる、ネット回線が繋がるという当たり前に甘んじてはならねえ。
戒め。


あなたと支え合いたい.