見出し画像

第七回超汎用カード禁止CS結果報告

 皆さんこんにちは、小倉カフェです。普段はイグニスターなどのサイバーステーマでマスターデュエルを中心に遊んでいるVtuberです。

 今回は、私が主催している超汎用カード禁止CSの第七回結果報告していこうと思います。

第七回結果報告

大会結果

優勝 恐竜 tyra(@Tyra_YuGiOh)

優勝は、tyra選手の【恐竜】でした。初参加にして、9勝1敗の好成績を出して、ガンスリンガー形式以降最高得点となりました!!

先攻は《エヴォルカイザー・ドルカ》や《竜星の九支》 、《究極伝導恐獣》を展開し、後攻は《幻創のミセラサウルス》を活用して展開を通してまくるデッキとなっています。

2位 オルターガイスト  しらこ(@peroshirako)

2位はしらこ選手のオルターガイストでした。成績は6勝1敗です。
ガンスリンガー形式の都合上、1試合あたりの試合時間がかかるオルターガイストは少し不利だったかもしれません。。。。

同率2位 魔術師 しーたけ(@sitake_)

同率2位は【魔術師】でした。成績は7勝2敗です。
後手型の構築となっており、前回の記事で周知したように《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》、《ダイナレスラー・パンクラトプス》も採用しています。

デッキ分布

参加者が20人のうち、【幻影騎士団】が2人と【デスピア】が2人でほかはすべて一人ずつのデッキ分布となりました。
この大会の特徴として、デッキ分布が群雄割拠します。そのため、メタ読みをすることは極めて難しく、構築とプレイングが結果に直結しやすいです。

このように様々なデッキが活躍できるようなバランス調整を行っていくのでよろしくお願い致します。

次回開催予告

次回 2/12(日) 13:00~14:30を予定しています。
新パックの内容がわかり次第、正式にTwitter(@c4fe_kokur4)にて告知いたします。

リミット変更予定

以下をベースに新パックの内容を確認して調整いたします。

【緩和】
・サラマングレイト・ロア 制限→解除
・電脳堺門-朱雀 制限→解除
・白銀の迷宮 制限→解除
・竜輝巧-バンα 準制限→解除

【禁止】
・ラーの使徒 無制限→禁止
塊斬機ダランベルシアン 無制限→禁止
究極進化薬 制限→禁止

【制限】
・スクラップ・リサイクラー 無制限→制限

【準制限】
・未界域のジャッカロープ 無制限→準制限
ダイナレスラー・パンクラトプス 無制限→準制限
幻影騎士団ティアースケイル 無制限→準制限
・幻影騎士団サイレントブーツ 無制限→準制限

ルール変更のお知らせ

次回開催時の点数計算方法を変更します。

【現在】
得点:勝ち/負け/ペナルティー → 2/-1/-2
制限時間:2時間
優勝:合計得点の最も多い人が優勝

【変更後】
得点:勝ち/負け/ペナルティー → 2/-1/-2
制限時間:1時間30分
優勝:合計得点*勝率の最も多い人が優勝
           (小数点第3位で四捨五入)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?