見出し画像

日記① 夏だなぁ

田舎に住んでいるので田んぼが家の周りにいっぱいあります、というか家の玄関のドアを開けるとまず目の前に田んぼがあります。その景色が好きで、今のお部屋に決めたと言っても過言ではありません。

毎日note記事投稿、今のところ欠かさずに投稿できています。結構楽しくできていますが、タイトルにこれからはテーマを書いていこうと思います。まずテーマ一発目は「日記」です。その日に思ったことを書いていこうと思います。手書きの日記は続いたことがありませんが、note上、いわゆるタイピングでの日記は続きそうな気がします。

もう夏ですね。田んぼに光が差し込み、作物がいろいろな緑色を見せてくれたり、光が作物の先から透けて見えるのがとてもきれいで、田んぼの前にずっと立って眺めている時間が些細な幸せのひとときとなっています。梅雨入りしたそうですが、まだまだ青空が続いていて嬉しい限りです。

太陽を浴びるとビタミンDが生成されますし、幸福物質も生成されるそうなので、できるだけ太陽の光は浴びておきたいなと思いますが、日中は仕事で室内にいるので、残念です。

さて、今日はハワイ時代にお世話になっていたところの団体が高知に遊びに来ていました。その人達を空港に見送りに行ったのがメインイベント。涙を流す人もいたり、懐かしい気持ちになったり。中学1年生でハワイにいた自分も33歳。時間が過ぎるのは早いなぁと今日も思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?