見出し画像

2021年も残りわずかなので、入社後の8か月を振り返ってみた

こんにちは!営業部の佐野です。
今年も残りわずかとなってきました。
社会人になり、時間の経過が早くなった気がします。。。
入社して8か月。
たくさんの経験をさせていただきました。
今回は、この8か月を振り返っていきたいと思います。


4月。入社式!!

今年の入社式は、
オンラインで全社に中継されるといった形式で行われました。
また、内定後はじめて出社をしましたので、
入社式当日は、初のオフィス、そして社員の方とは初顔合わせとなりました。
ここだけの話、少し緊張していました。

画像2

外部研修の始まり。

入社式が終わり、間もなくすると、
外部研修が始まりました。
外部研修は、オンラインで開催され、
他の企業からも何名かが参加していました。
グループワークでは、そういった他社の方々とチームを組み
与えられたミッションをこなしていきました。
今でも、この研修が営業活動の支えになっています。


初のセミナー主催

入社後の研修を終えた6月ごろ、
同期の新卒と3名でセミナーを開催することになりました。
研修の成果を発揮するべく、内容の準備からお客様の集客まで
すべて新卒だけで行いました。


画像1

結果として、4社の方にお越しいただきました。
また、お客様のほか、上司や先輩方にもご参加いただき、
緊張はしましたが、無事新卒だけでやり切ることができました!

7月。本格的な営業活動開始!

研修、セミナーと一段落がつきましたが、
営業としてはここからが本番でした。
自分たちで、アポイントを取るため電話やメールをして
営業活動をするという目標を決め、お客様先へ訪問していきました。

初めての営業活動は、
たどたどしいこともあったと思います。
それでも、研修やセミナーで学んだことを生かし、
お客様のお役に立てるソリューション営業として
良いスタートが切れたと思います。

やっとつかんだ初めてのご契約

10月。
ようやく初めてのご契約を頂くことができました。
自分の提案をエンジニアとともに形にし、
お客様に喜んでいただいた時の感動は、一生忘れないと思います。

画像3

入社後の8か月を振り返って

入社から8か月。たくさんの経験をし、学ばせていただきました。
時には、悔しい想いもしましたが、
周りの方々にサポートしていただいたおかげで、
乗り越えてこれたと思っています。
仕事は一人の力ではできないんだ
そう思えた8か月間でした。

来年の自分へ

社会人2年目になる年、
次は、自分がサポートしていく立場として、より機敏に行動できるように、
そして、より人にやさしくできるように意識していきましょう。
あとは、貯金も忘れずにしていってください(笑)切実にお願いします。


最後になりますが、
皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。

シースリーインデックス株式会社https://www.c3index.co.jp/
【本社】 〒460-0011 名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル9F
     TEL 052-265-3770 FAX 052-265-3775
【東京】 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目5-12 第二虎ノ門ビル3F
     TEL 03-6388-9225 FAX 03-6388-9556

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?