見出し画像

今年一年も頑張ろう✊

新年あけましておめでとうおめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

そして、自分ごとですが、先日成人しました!🧑

早生まれということでまだ19歳ですが、今年から大人といわれる年になったので、しっかりとした大人になれるように頑張っていきます🤛

大好きな地元の友達との写真です!

さて、新年1発目のブログテーマは、「今年チャレンジしたいこと」ということで、サッカー面とプライベート面に分けて書いていきたいと思います!!


まず、サッカー面!

今年一年は、今まで以上に「筋トレ」に力を入れていきたいと思います!

その理由として、拓殖大学さん、東京経済大学さんなどといった、自分達よりリーグの高い相手と試合をして1番痛感したことは、

「フィジカルレベルの差」

ボールの保持、連動した守備に関しては正直あまり差は感じなった。

しかし、チームとして「球際」、「試合終盤の質」といった、フィジカル面ではかなりの差を感じた。


そのため、今年一年は覚悟を決め「フィジカルレベル」を上げていきたい!


自分がこの組織のフィジカルレベルを引っ張って練習から差を表していきたい。

そして、シーズンが終えた頃には自然と自分たちが優勝したといえるようなチームになりたい。



次は、プライベート面!

プライベート面で挑戦したいことは、「海外に行くこと」です!

以前ブログにも書きましたが、今年の夏休みに部活の有休制度を利用してベトナムに行きました!

今まで感じたことのない雰囲気や価値観に触れ、たくさんのことを経験しました。

そして何より、とても楽しかったです!

自分は社会に出る前に英語力も身につけたいため、今年一年は忙しいことを言い訳にしないで、必ず海外にいきたいと思います!

もし、自分がサッカー面、プライベート面で甘えている姿を見たら、是非声掛けお願いします!!


最後に今月も部員の1人について紹介したいと思います!

今回紹介するのは、「中野健太」選手です!!

彼の感動するところは、見えないところでのチームに対する貢献!

彼はプレイヤーとしてサッカーをしたいという気持ちを抑え、チームのために練習に参加せず週に一度会議に出てくれています。

また、ホーム戦での駐車場の管理や裏方の仕事を当たり前のようにやってくれます。

彼がいなければ、自分たちは当たり前のように活動することができない。

いつも本当にありがとう!

これからもよろしく!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?