「ありがとう」という言葉🌿

先日、1年の締めくくりに相応しいと感じる1冊に出会いました。

それが、こちら。

画像1

& Premium 1月号 です。

特集は、「ありがとう。」
感謝の気持ちです。

表紙の芦田愛菜ちゃんを初め、
様々な人の ありがとう。に対する考え方や
ありがとう。にまつわるお話。

日本各地の方言での ありがとう。
世界各国の ありがとう。

画像2

文章中に何度も出てくるのが
『「ありがとう」はたったの5文字』
という表現。

けれども、このたったの5文字を言える人/言えない人では、周りの人を幸せに出来るか否かのみならず、自身の人生の幸福度にも差が出てくるのだとか。

1年の出来事や自分自身を振り返るこの時期に、
周りの人たちへの ありがとう。を改めて実感して、言葉にして、伝える。
そのためのヒントを投げかけてくれます。


最後に、この本を手に取った理由。


表紙の芦田愛菜ちゃんを見た瞬間、
"私もこんな真っ直ぐでシンプルな瞳の女性になりたい。"
と引き込まれました。

現在中学3年生の彼女。
私が中学生のときに、まるまるもりもりをしていた可愛らしいあのまなちゃん。

そんな彼女の綴る文章に、是非触れてみてください。
ハッとさせられます。

まさかあの小さかったまなちゃんに、
"憧れの女性像"を感じる日が来るとは。

感慨深いものです。😌

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?