blog_20200224

告知。

The 1回会ったことあるな、くらいの距離の知人たちと音系同人サークルを始めまして、5曲入りのアルバムを3/1に配信します。

Twitterで控えめに宣伝を行っています。普段から良くしてくださっている方々に反応を頂いて本当に嬉しかった、他方で、もっと外にリーチできる手法がないものかね?ともやっぱり思います。今からでもSNSで激バズ狙いに行った方がいいですか?ごま油と白だしが美味しいだけのレシピ動画とか...全盛期のファンタのCM集めて「クラシックのメロに社名を載せて売り込むだけの、今のコマーシャルに慣れた皆に見て欲しい。」みたいな文言を添えた、お前も借りもんで勝負してるけどな、のやつとか...

自分の曲はゼロ笑いで作ってしまったから肌に合わん人も結構いると思うので、とりあえずクロスフェードだけ飛ばし見ていただけたら何よりでございます。これね、ゼロ笑いにするかも結構迷ったんですが、知ってる方は知ってる通り、あと上の段落で明らかな通り、俺の持ち球ってルサンチマンという諸刃の剣で全員に斬りかかる芸しかないじゃないですか?これをもう、そんなに、やりたくないんです。ズタズタなんだから。手が。次のチャンスがあれば別のボケ方で挑めるよう精進します(正直この感じだとなさそうだゾ)。

長いと良くないのでちゃっちゃか自分の曲解説 1曲めは、メインボーカルmojaさんのかっけえ声でこういうコード感の曲も聞いてみたかったのが最初 理想としてはBrainfeederでおなじみになったように、しばしば「「都会的」」と捉えられるようなソウル・ヒュージョン圏内のコードワークの上に、愚にもつかないだらしない歌詞が乗るというのを日本語でやってみたかった。(それなのにそこそこイキって歌うのも重要なポイント、短い時間の中でこなしてくださったmojaさんに本当に感謝が尽きません...)BPM120x135小節で4:30ちょうど。

3曲めが本当の0ボケ マジですいません 環境変えて初めてのミックスにしてはうまく行った気がするから音だけ聞いてくれ...試聴部分はそうでもありませんが、和音やらリズムの分割で言えば自分史上もっとも混濁したものができた自負があり、なんつうんだろうなあ、全体的に精神状況を心配されそうな曲になっております。健康そのもの。でも人を選ぶ変なもんじゃないと今や面白くなんないじゃない、何しろおじさんが歌っているんだもの、というのが正直なところ。肺活量小4おじさん。BPM180x180小節で4:00ちょうど。

完璧なアートワーク、引きのないタイトル、音楽性のバランス、曲間、すべてとても気に入っています。ので、やっぱり全部聞いていただきたい。5曲入り500円。アイドルアニメのキャラソンとかの、2曲カラオケ付き(1200円税別)みたいな相場から考えるとまあ安い方ではないかと!I-1 Clubのことを言っています。発売になったら購入先のリンクをお知らせするので、何卒宜しく頼みます。(3/1追記 https://colorfulssdpower.booth.pm/items/1856846 より購入いただけます!拡張子が選べるほか電子ブックレット付です。)

最後に、サークル加入が決まった日に書いたボツ詞を共有して終わりにしたいと思います。

スクリーンショット 2020-02-25 0.47.59

・おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?