見出し画像

note、はじめてみます。

「なんかみんな書き始めたな」「この人はこんなこと思ってたのか」「表現するって、大事かも」

なんて考えながら、noteをはじめました!
「誰かに見てほしい!」「みんな見て!!絶対!!」
というわけでもなく。パッと見た人が、どこか有益な情報を得たり、「コイツこんなこと考えてるんだな」って思ってもらうような、ゆるい投稿にしていきます。たまに『主張』も混ぜてみたりします。

主なテーマは、「旅行」「こども」「海外」「国際協力・地球協力」ってところでしょうか。そのほか、表現したいことを適宜表現していきます。

最近の僕の脳ミソの中は常に、
「どんな企画にしたら子どもたちに楽しんでもらえるかな?」
という内容ばかり。
何やっても多分楽しいのだろうけど、ココでしかできない限定的な体験はしてほしいし、子どもだけじゃなく、関わってくれる学生や大人の方々にも【新たな世界】を感じてほしい。
色々調べてアイデアをさかのぼってみたり、自分のこれまでの経験の中から絞り出してみたり。結構楽しい。何よりイベントが終わってからアンケートを読んだりすると満足度が高かったり、表情を比べてみると明らかに違うのがわかることが嬉しい。これが『やりがい』というものなのだろうか。

ただ一辺倒なことばかり考えていても脳ミソは思考停止してしまう。だからこそ、海外情勢を調べたり、違うフィールドに出てコミュニケーションを取ったり、温泉に入ってカラダを『調える』ことも必要だと思う。

このnoteは、そんな僕の、今の脳ミソを、ただ書いていくだけのものです。悪しからず。

ちぇーずーばぁ。

ヤンゴン国際空港3

ヤンゴン空港の両替所。懐かしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?