見出し画像

72-周りに回って

年始、久しぶりにレンを見る。

年末にメル友との関係を反省に、年明けから新たな気持ちで新年を迎えたはず。

でも、久々のレンに安心感を感じてるわたし。
ほんと、馬鹿。馬鹿すぎる。

以前、LINEはブロック削除をしたが、バレて、今は連絡を取れる状況になっている。
(友だち追加してないだけ)

春を迎えたら、わたしたちは出会って2年が経過するのにあの頃と何も変わってないような。

レンはLINEで他人のことをひどく言うこともあり、その度にLINEの中でわたしたちは喧嘩をしてた。

レンはわたしに「年末、酷いこと言われて悲しかった」と言った。
いやいや、それはレンも言ったでしょと思いながら、結局、お互い自分のことしか考えてないのだ。

メル友なんか、LINEでは前向きなことをいうが、実際に会うと…

初対面で、そこまで言うのかと思うぐらい、相手(わたし)を否定して、やることはやった。

自身を過大評価するメル友
一度、おちるとこまでおちて、苦しみや痛みを味わい、しっかり現実を見るべき。
(上目線…)


今年は家族に大きな変化がある。
妻、母として疲弊してしまう時期もあるだろう。そこに少しの癒しを与えてくれるのは親愛なる友人、先輩、もしかしたらレンだったり。

先のことは分からないけど、とにかく自分らしく前に進んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?