新しい命

10月、第一子となる長女が無事誕生した。
無事生まれてきてくれた奇跡
狭い狭い産道を一生懸命にくぐり抜けて、この世界に出てきてくれた
初めて抱く我が子は、人間の形をした別のものに見えるくらい、
とまどいの表情というか、この世に存在しきれていないような表情だった。
ここまでよく頑張ったね
振り返ると妊娠中は体調的に不調で心配な出来事が多々あったけど、どんな時も病院の先生から言われたのは「赤ちゃんは元気ですね」だった
親が思っている以上にこの子は丈夫なんだな
だから、どんなことがあってもこの子を信じていこう

本当にようやく会えたね
どんな子だろう?と毎日、お父さんと会えるのを楽しみにしていたよ
おなかの中にいた時から大好きだったけど、今はもっと大好き
可愛すぎて可愛すぎて、こんなに無償の愛を注げる存在がいるものかと何故か涙が溢れてくるくらい愛おしく美しい存在
これからもよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?