妊娠3ヶ月の話。

つわりがどんどんひどくなって、食べても食べなくても気持ちの悪い日が続いた。

1週間ほど実家に帰って休んだけれども、体調はもどらなかった。


妊娠がわかる1ヶ月前から仕事が忙しくなっていた夫からしたら、この妊娠は最悪のタイミングだったと思う。

ずっと働いていた部署ではなく、忙しい部署に応援に行くことになって1ヶ月。

応援先の食堂は美味しくないご飯を出すし、一緒に食べていた人とも部署が離れたので、弁当になったところだった。

もともと弁当スキルの高くないわたしに、つわりのコンボである。まともな弁当が出来るわけがない。

そのうえ残業から疲れて帰れば皿洗いや洗濯をさせられ、大変だったと思う。

それでもわたしがゼリーしか食べられないと言えば大量のゼリーを買ってきてくれたし、

夜中にうなっていれば背中をさすってくれた。


結果的にわたしはつわりで1キロ痩せたが、夫は3キロ痩せていた。

本当に可哀相だったが、この人と結婚してよかったと思った。

わたしはこの素晴らしく優しく、素敵な人のこどもを産むのだ。

元気になったらたくさん恩返ししようと思った。

妊娠中や産前産後にされたことは、一生忘れない。


おしまい。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?