見出し画像

マフィンのお店

コロナ禍で出かけることも少なくなり住宅街のわたしの街にはおしゃれなお店もなく(わたしが気づいてないだけであったらごめんなさい💦)365日24時間ほぼほぼ家の中にいるつまらない生活をしているわたしが今なう気になったのはそう!マフィン!!!

少し前に働いていた場所の近くで路面店っていうのかな?テントで何店舗かいろんなものが販売に来ていたことがあってその中にマフィンを売っているお店があったんだけどそのマフィンがとてつもなく大きくて大きくてびっくりでしかも2つで500円とかとってもお得で味も美味しかったんです!(お店の名前や場所なんか覚えとけばよかったw
それを思い出してふとマフィン食べたい!!!って思いたち近くにないかなぁ…と検索しました!
そこで気になったお店が2軒あったんでそのうちの1軒に行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

お店の名前は「SLOPE」西武新宿線の上井草駅近くにありました

ホームページを見て営業していることを確認し早速行ってみました!
ちょっと分かりにくく看板が見当たりませんでしたが(見落としただけかな?)マイバスケットっていうスーパーの隣にありました!

中に入ってみるとすぐ右側にレジがありお店の方が2人出迎えてくれました
入ってすぐの所にコロナのため店内飲食できないことになっていたので(普段はカフェとしてお店で食べれるようです)カウンターテーブルで奥に行けないように仕切られておりその上にマフィンやケーキなどが並んでいました
写真を撮らせてもらうのを忘れてしまったのでうろ覚えですが12種類くらいあったかな?
だいたい10cmくらいの大きさでした
そのうちの6種類を買って(多い💦)うきうきと急足で帰りました

その内の2つをその日のうちに食べました

じゃじゃーん!!!
ひとつひとつ丁寧に包まれておりました!
お店では見やすいようにラップで包まれてましたがお持ち帰り用にシートに包まれ袋に入ってました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
左がチョコとバナナのタルトで右がいちごとホワイトチョコのマフィン❤︎

実食!!!
まずはタルトから🥧
実はわたしバナナを生以外で食べるの好きではないんです…wそのまま食べたりヨーグルトに入れたりして食べるのは好きだけど焼いたりジュースにしたりすると食べれなくて…w他にもメロンなんかもおんなじ感じ…あっでもメロンは焼かないか…w
じゃなんでこれ買ったんだってことなんですがわたしタルトが異常に好きなんです…ただそれだけで買いました🤣
具沢山!!!バナナもチョコもたくさん入ってました!!!バナナの焼いた嫌な感じもなくタルト生地とチョコと絶妙にマッチ!!!これは美味しい!!!

続いてマフィンを…w
うん美味しい!!!
いちごがごろごろ入ってました!それも大きいいちごが沢山🍓🍓🍓
生地はしっとりしていてホワイトチョコがたまにサクサクと歯触りを感じてとても美味しかったです!

残りは冷凍して後日美味しくいただきますね‎(*´ڡ`●)
またリピしよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?