各種ポイントやふるさと納税なんかを名一杯使いながら引越しの家具家電一式買った話

今年もよろしくお願いします!
2020年の12月に引越しをし、家具家電を一式揃えました。
なるべく費用は抑えたいけど、こだわりがある家具家電はなるべくハイスペックの物が欲しい!という希望があり、自分が持っているありとあらゆるポイントを使いながら買い物をしたので「忘れてたけど、自分もこのポイント持っているかも?!」とご自身でも思い出しながら見ていただけると嬉しいです。笑
今回は家具家電の詳細ではなく、どのポイントを使ったか?についてお伝えします。

会社の健康保険ポイント

1年間に、確か5万円ほど健康保険のポイントが貰え、健康促進のためのグッズや旅行に行ける制度があります。そこで、4.2万円フランスベッドのマットレスを購入!余ったポイントで、13,200円のナノイーのドライヤーも購入!
普段は旅行に行く時のホテルを予約するために使っているポイントですが今年はあまり旅行に行けないから家で使うものためにポイント利用・・・!

ふるさと納税

ふるさと納税でも家電の取り扱いあるんだよん。新潟県燕市で電子レンジを返礼品としていただきました。寄附金5万円。

ポイントサイトからの移行(Amazon)

SHARPのドラム式乾燥機付き洗濯機が欲しかったのです。過去にクレジットカード発行などで貯めていたポイントサイトのポイントを思い出し、26,000円分のAmazonポイントを利用しました。

JCB Okidokiポイント

13,000円分ほどのポイントをビックカメラのポイントに交換!ビックカメラにしたのは、Amazonのポイントに交換するよりレートが良かったからです。PCにつなぐための4Kモニターと、モニターを机に設置するためのアームを購入。

メルカリの売上金

メルカリの売上金って、SuicaにチャージしてそれをAmazonで使えるの知らなかったよ。引越しの際の断捨離で2-3万円ほどメルカリで売り上げたお金をAmazonで利用。デスク(の脚)とチェアを購入しました。

(定番だけど)楽天ポイント

貯まっていた15,000円分ほどのポイントを利用。ニトリ楽天市場店でベッドを購入するために充てました。

最後に

あんなこんなで約10万円分くらいのポイントを活用(会社の福利厚生ポイント多いけどね。。笑)。そういえばこんなポイントあったかも・・・!と見直す機会にしてください!
次回は買った家具家電を紹介しよーと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?