見出し画像

涙味の野菜バー

むかしから、コープの野菜バーが好きだった。

ほどよい塩と野菜の風味。
こんがり香ばしいビスケット。

棒状なので、食べこぼしを気にするストレスもない。
しかも驚異の、1袋100円。

机の上に置いておくと、読書しながら、Zoomしながら、YouTube見ながら、ぱくぱく食べてしまう。


こないだもちょうどZoomをしていて、知らない人ばかりのZoomで、私はカメラもマイクもオフにして野菜バーを食べていた。

野菜バーを食べながら泣いていた。


知らない人ばかりで、でも私以外の人たちはお互いに気心知れた仲間って感じで仲が良くて。

意見を求められて発言しても、私の意見はうまく伝わらなくて。

みんなの共通言語になっているワードが私にはわからなくて。


隔たりを感じていた。
その隔たりを前に、何もできずに立ち尽くしていた。


こんなことで泣いてしまう自分が嫌だった。

生理前だからかなと思いつつ、野菜バーを食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?