見出し画像

松山空港 RWY32ビジュアルアプローチ


FlightRader24から見る軌跡

  • おおよそ中島あたりから進入。MADON ARRIVALに近い感じ?おおむね滑走路に対し直角のコース

  • そのままDWへdirect in。DW高度は1500ft。DW幅は2nm程度(後述)

04 Jun 2024
03 Jun 2024
26 May 2024
25 May 2024
21 May 2024


DWの幅はどれくらいか?

  • おおむね2nm。

  • 松前港西防波堤灯台の真上あたりか、そのちょっと南の新川海水浴場を通るかの2通りが読み取れたが、おそらくそんな厳密なものではない

  • base turnはJRの線路上あたりから開始か

A.松前港西防波堤灯台の真上あたりを通るか(ちょうど上記飛行機アイコンのあたり)
B.ちょっと南の新川海水浴場あたりを通るか
松前港西防波堤灯台コース(A)
新川海水浴場コース(B)
新川海水浴場コース(A)


MSFSでの進入目標は?

当然、灯台は見えないし、海水浴場もよくわからない

わかりませんよね

ので、circlingとかVSLの時によくやる2nm円書いてそれを目安に入ればよいと思います。そうすると、だいたい松前港西防波堤灯台のあたりを通るはず。

この見え方で、、、
こうなりました 灯台よりわずかに北側になってしまった
base turnは遅い
この辺りが目視の参考になるんだろうけど、、


参考:VSL RWY32の動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?