見出し画像

ビジネスライティング勉強会:概要

大手メディアへ寄稿できるスキルとネットワークを作る執筆系オンラインサロン「ビジネスライティング勉強会」(以下、勉強会)の公式ページです。

勉強会では「文章の書き方を学ぶ」「ウェブメディアで記事を書けるようにアマチュアからプロになるルートを作る」「執筆で実績を作って出版を実現する」、この3つを目的に活動します。毎月のオフラインでの定例会を通じ、ビジネス成果を生み出すライティングノウハウを学びます。主な活動はFacebookグループで行います。

この勉強会の最終ゴールは「参加者を大手経済メディアに送り込む」です。すでに実績もあります。

当サロンの特徴は「執筆を学ぶインプットの場」と「記事を書くアウトプットの場」の両方を提供できる点です。添削やライティング・ノウハウを学ぶサロンは数あれど、明確なビジネス成果を生み出せるアウトプットの場も準備しているサロンはまずありません。ただのスキルアップを目指すだけではなく、最終的な成果/リターンを見据えて活動ができます。

当サロンの対象は、各種専門家、士業、フリーランス/企業経営者、コンサルタント、独立を目指す会社員、などです。その他、副業・兼業を含めてライティング業務を仕事に活かしたい人は幅広く歓迎します。

■ビジネスライティング勉強会・概要

◯オンラインサロン概要
提供コンテンツ
メンバーの記事寄稿実績
申し込みページ

◯ご質問・問合せ
お問合せフォーム