見出し画像

16日目 味変を消費したい【1ヶ月完全食生活】

16日目です。今日はこのままいくと余ってしまいそうなHuelのフレーバーブースターを消費したい話をします。

~今日のメニュー~

朝:Huel バニラ + フレーバーブースターToffee (400 kcal)

昼:BASE BREAD + REAT(441 + 258 kcal)

夕:Huelバニラ + フレーバーブースターモカ(400 kcal)

フレーバーブースターが余ってしまう

今までHuelのフレーバーブースターは7日目で書いた通り、Huel 100 gに対して半袋を使っていました。すなわち、1袋当たりHuel 200 gを消費していたわけです。すると、10袋あるフレーバーブースターを全部使うために必要なHuelは2 kgとなるわけです。しかし、Huel1袋は1.7 kgしかなく、全部フレーバーブースターと一緒に使ったとしても足りません。まぁフレーバーブースターの全消費が目的じゃないのでそれでいいと思っていたんですが、せっかくあるんだし、なるべく使ってあげたいなとここにきて思ったわけです。

また、今までのHuel味変記事を見ても7日目では大丈夫だと言っていたものの、実際はやっぱりちょっと薄かったんじゃないのかという疑念がありました。

なので、今回はあえてHuel 100 gにフレーバーブースター1袋を入れてみたいと思います。7日目の方法の2倍公式の方法の1.33倍になります。

Huel バニラ + フレーバーブースターToffee

画像1

実は、今日は「おいでよどうぶつの森」の発売日で、日付が変わった午前0時からぶっ続けでそれをやっていたわけです。この時点で開始から8時間を経過しており、眠気にさいなまれる場面も目立ち始めていました。

なので、何か目が覚めるものを……と考えているところでこの”Toffee”の文字列を見つけたわけです。

Toffee……Coffeeに字面似てるしそれ系のやつなんじゃないか?と思って朝はこれにしてみました。

しかし、袋を開けてみると中身は白色。コーヒー味なら多少茶色っぽい色をするはずなんですが、これは白色だったのです。違和感を感じつつもとりあえずHuelにそれを混ぜて朝飯を作りました。

で、飲んだ感想なんですが、結構甘かったです

まぁもともと濃いめで作ってるから当たり前と言っちゃ当たり前なんですが、それでもこう、パンチのある甘さでした。1杯だけ飲むというのなら結構おいしくいただけるくらいの甘さです。ただ、コーヒー成分は微塵も感じられなかったです。

……というのもそもそもこのToffee、コーヒーとは全く関係なく、バターと砂糖を加熱して作るキャンディのことを言うんですよね。そりゃ微塵も感じられないわなと思いました。本当にすいません。

改めて、グーグル検索で出てきたToffeeの画像を見ながら朝飯を食べてみると、確かにバターの乳製品チックな味わいが感じられました。プラセボか?

ちなみに、眠気は結局西友のみなさまのお墨付きエナジードリンクで吹き飛ばしました。


Huelバニラ + フレーバーブースターモカ

画像2

夕方はモカ味、こちらはちゃんと中身も茶色で正真正銘コーヒー味でした。(最初からこっち選べばよかった。)味濃いめに作っていることもあってコーヒーのほろ苦さがHuelの甘さの中で埋もれることなくほどよく表れていたのがよかったです。

このように今回はいつもより濃いめにフレーバーブースターを使いました。ブースター間の違いが結構くっきり出ていたので、比較はしやすかったです。

さて、Huelバニラにフレーバーブースターを溶かして飲んでみる記事は実は今回が最後になります。結局フレーバーブースターは余ってしまったんですが、残りはCOMPに溶かして飲んでみようと思います。

きょうはここまで、明日をお楽しみに。

※追伸

結局どうぶつの森は23時までやってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?