見出し画像

11日目 COMP × コーンスープ 【1ヶ月完全食生活】

11日目です。今日は、COMPが公式で紹介してるCOMPをコーンスープで飲む方法を紹介します。

~今日のメニュー~

朝:BASE BREAD (441 kcal)

昼:COMP パウダー + コーンスープ (400 + 66 kcal)

夕:base noodle + ガリバタ醤油ソース (377 + 82 kcal)

夜:Huel ベリー (400 kcal)


昼:COMP パウダー + コーンスープ

ノーマルCOMPって豆乳風味で基本的に甘さは控えめなんですけど、実はCOMP公式に飲み方の例が紹介されてるんです。そこにコーンスープを使ったやつが載ってるんですよね。レシピは次の通り。

COMP 100 g、コーンスープ 1袋、お湯 200 ml

今回はそれを試してみようと思います。

画像1

今日使うコーンスープは味の素のつぶたっぷりコーンクリーム。これをまずお湯100 mlで溶かします。

画像2

溶かしてみた様子。これHuelの容器で作ってるんですけど、耐熱性は問題なさそうですね。これにCOMPパウダー 100 gと水100 mlを入れます。

画像3

そしてできたのがこれ。写真の関係であんまり色が変わってないように見えますが、実際は結構コーンスープの黄色が出てます。

では実際に飲んでみます。

どうも溶かしている水の量が少ないのに加えてコンポタも入っているので結構もったりした感じでした、水の量は各自で調節したほうがいいかもしれないですね。

あとCOMPがもともと豆乳風味なのもあって普通にコーンスープとマッチしていました。COMPで塩味を得る方法としてはかなりGOODです。

今回コーンスープを使いましたが、ほかのクリーム系スープでもおいしくいただけるのではないかと思います。後日ポタージュで試してみます。お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?