見出し画像

12日目 完全食の黒船来航【1ヶ月完全食生活】

12日目です。今日はアメリカからあの完全食がやってきたので紹介いたします。

~今日のメニュー~

朝:Huel ベリー (400 kcal)

昼:COMP グミ (400 kcal)

夕:BASE NOODLE +  (377 + 161 kcal)

夜:??? (400 kcal)

夜:???

画像1

早速なんですがこの謎の袋が今日の夜食です。さぁこの袋の中身が何なのかというと……

画像2

そう、soylentです!

soylentは2013年にアメリカで発売された完全食の祖と呼ぶべき存在で、最近200万本を突破した人気商品です。なんですけどこの商品、なぜか日本での発売がないんですよね。なのでアメリカから個人輸入しないといけない。それゆえなのか日本人のレビューが1本しか見つからなかったんですよねぇ。しかも旧バージョンのやつ。なので今回、私防壁が5000円近くの送料をはたいて現行バージョン(v1.9)を個人輸入いたしました!(Amazonで)

それではレビューしていきましょう。

画像3

ふたを開けるとsoylent粉末とスプーンが出てきました。粉末は結構粒が細かくさらさらした感じでした。

画像4

スプーンすりきり1杯でだいたい45 gくらい。

soylentのレシピ(400 kcal分)はビン側面にごちゃごちゃ書いてあるんですが要するに

soylentすりきり2杯、水300 ml

でいいらしいです。

この通り作ってみたのが下の画像です。

画像5

カカオ味なので色は茶色に近かったです。振ってみた感じ結構溶けはよさそうでした。

ではいただいてみましょう。

……これめちゃくちゃうまいな!

味はチョコドリンクをそのまま飲んでるみたいでした。これほんとに完全食なんですか?というくらい雑味は全くなく、全体的な粉っぽさも感じなかったです。ほかの飲料系完全食を軽く凌駕していくうまさで正直びっくりしました。アメリカ人ほんとにうらやましいな……

ただダマが若干残ってたのが玉に瑕でしたね。惜しい。

やはり上市から7年という年月が積み上げてきた経験が味に表れているなと思いました。これはすごい。

ほんと頼むから日本でも売ってくれ~。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?