見出し画像

2日目 英国からの使者 Huel 【1ヶ月完全食生活】

2日目です。今日は英国発の飲料系完全食Huelを開封しましたのでその紹介をメインにしようと思います。

~本日のメニュー~

朝:Huel バニラ(600 kcal)

昼:COMP グミ (400 kcal)

夕:COMP パウダー(400 kcal)

夜:Huel バニラ(400 kcal)

Huelとは

Huelは英国発の飲料系完全食です。現在全世界で1億食を売り出しているそうです。100%ビーガンを推しているあたり、日本よりもビーガンが多い欧米ならではだなと思いました。

Huel公式サイトにはHuelの原材料の解説が載ってるんですが、いかに自然のビーガン向け食材をふんだんに使っているかが事細かに書かれています。

後悔の朝:Huel バニラ ver.3

画像1

開封していきましょう。

中にはまず最大700 mL入るオリジナルのシェーカーが入っていました、これはありがたい。どうやら初回購入特典としてついてくるそうです。

画像2

Huelの中身はこんな感じ。昨日飲んだCOMPと比較すると粉が結構固まっていて、色も黄色がかっていました。

画像3

さて、このHuel、基本的には100 g、400kcal分に水を入れて500 mLにして飲むのですが、どうせなら一気にカロリーをとってしまった方が回数が少なくていいなと思った私は、150 gを600 mLにして飲むことにしました。

……

いやドロドロすぎん?

もったり系シェイクのレベルを優に超え、もはや”飲む”ではなく”食べる”域にまで達していました。俺はおかゆを食べているのか?

皆さんはきちんと用法用量をきちんと守って摂取しましょうね。

味は穀物系を多量に含んでいるからか結構グラノーラに近い味で、割と良好でした。これなら継続的に飲めますね。

ただやっぱりドロドロの液体600 mLはかなり重く、飲み切った(食べきった?)あとはかなりの満腹感でした。

リベンジの夜:Huel バニラ ver.3

画像4

さて、朝はHuel本体とシェーカーだけを取り出して飲んでいたのですが、ほかにもいろいろ入っていたのでご紹介。まず、上の写真はHuel ver.3の変更点についてのお知らせと取扱説明書です。

お知らせには「アレルギー表記的に動物を使っているように見えるけど全く使ってないからビーガンも安心して飲んでね!」というようなことが書いてありました。ビーガン的にはその辺がやっぱり大事なんでしょうね。

画像5

そしてなんとTシャツまで入っていました。これも初回購入特典らしいです。どっかの機会で着ようと思います。……着るかな。

画像6

そして、最後にフレーバーブースターです。これはバニラ味のHuelに加えて使ういわゆる味変アイテムですね。今回はTest Packということでいろいろな味10袋分を買いました。今回の完全食生活でもどっかのタイミングでいくつか使おうと思っています。

さて、朝やらかしたことを踏まえて、ちゃんと夜はHuel 100 gに水を加えて500 mLとして飲みました。

今回はちょうどいいもったり感で味もさっぱりしていて朝よりも随分飲みやすかったです。ただそれでもCOMPよりはもったり感が強かったかなという印象を受けました。


今日はこんなところにしましょう。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?