お酒好き。

ボブです。

趣味と呼んでも良いかと思うのですが、ぼくはお酒も好きです。

はじめお酒を飲み始めた時はビール2杯くらいしか飲めなかったのですが、会社員の頃一緒に飲みに行っていた先輩たちが強く、よく飲みにいってるとどんどん強くなりました。

スポーツのトレーニングと一緒になった感じでしょうか?

昔はビールしか飲まなかったところから冷酒を覚えて、カクテルを飲むようになりました。

そこから焼酎(芋ロック)を飲むようになりました。

その後はワインを飲むようになり、最近は日本酒が好きになりました♪

友達でも詳しい方がいて、「石ちゃんの酒旅」と言う番組で勉強すると良いよと言われてみるようになりました。

1番組で1つの日本酒を取り上げて作る工程はこだわりなどを上げている番組です。

一番初めは有名な「獺祭」から始まるのですが、獺祭だけではなくほかの日本酒もストーリーになっていて面白い番組です。

・なぜ日本酒を作ったのか?や

・そのこだわりはなんなのか?

・作る過程での工夫

・どういう事を売りにしているのか?

などを聞くとその日本酒のことが良くわかり飲みたくなっちゃいます♪

おかげさまで一つ一つ取り寄せて飲んでみたりですっかり趣味になりました。

ボーミッシェルと言う日本酒がぼくの周りでは一番人気です。

是非飲んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?