アクセサリー作り

ボブです。

趣味繋がりでいろいろ書いてるので今日も趣味について書きたいと思います。

昔ひょんなタイミングで始まった趣味なのですが、「アクセサリー作り」をしています。

している方も多いと思いますがぼくは見た目と全然合わないのでびっくりされます。

きっかけはちょっとドレスアップをする機会があったときに女性物はいろいろあるんですが男性物が少ない!

お洒落をするにもないじゃないか!?と思っていたのがありました。

やっと見つけて買ったのはカフスのチェーンでした。

そして別で言ったハンドメイド雑貨のフリーマーケットで同じ部品を使って作ってる携帯チェーンを発見!

「あれ?同じやつだ!」と思い作ってみようと思い作り出しました。

ヨドバシカメラにある貴和製作所に行くと作り方を書いた初心者向けの資料があり見るとこれは作れる!と思い制作開始!

作ってみると意外に楽しく、女性物も作ってみようと思ってブレスレット造りをしました。

長さがわからずに女性の友達に腕を借りてどぉ?って聞くと。

「あっ!いいですね!ありがとうございます!」と言いながら持っていかれました(笑)

でも喜んでもらうとさらに作りたくなりますね!

人に喜んでもらうともっとしたくなることも多い!

こうやって趣味や仕事が始まるんだなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?