見出し画像

【序章】走り始めたきっかけは?

走ってるとき何考えているの?と同じくらい受けたことのある質問が表題。
陸上物語であるならやっぱりここが序章になるのかなと思って、つらつら綴りたいと思います。

ここまで陸上競技を続けていると、走るの好きでしょ?とか聞かれること多いですが、正直、かなり嫌いです。今は嫌いです。
でも走ることを選んだときには楽しかったはず。
いつから何がきっかけで嫌いになったんですかね。走ることの目的が変わってきているから嫌いになっているんですかね。残念。

最近Twitterでもこの話題が多く取り上げられています。大人の思惑のせいで子どもが犠牲になっていると思ってしまうと、本当に残念でならないなと、この記事の初見の感想です。

例の如く、Twitterのスクショ

以前質問箱の質問に答えたものに近い話なのですが、ホンモノを見る・触れるという経験は早い方がいいのかなと思っています。(この時の質問箱への返答はプロスポーツや日本一を争う大会などの観戦や一流選手と触れあえるランニング教室などで体験することを指していました。)
そういう意味で、全国大会はホンモノが集まりやすい場所という安直な考えに至る私なので、その機会が失われてしまったことに少しばかり残念でした。

見返したら残念って3連チャンくらい使ってる(笑)
(比較的いろんな出来事に対してポジティブにもネガティブにも捉えられる人間です。今回はあえて残念表記ってことで。)

話を戻して本題。

ここから先は

995字 / 1画像

¥ 178

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?