見出し画像

一般人の軽症と医者の軽症

一般人が思う軽症と医者が思う軽症が違うと言う話がある。
それはそうなんだろうなと思う。
けど、今テレビやネットで言われてるやつは本当に医者が言ってる軽症の意味で報道してるのか?

無症状の人、軽症の人、重症の人がいる。
こう言われたらだいたい一般人の軽症が想像されると思う。
もしこれが医者の軽症のことを言っているのなら、報道下手すぎないか?多くの人が勘違いするような報道はダメだと思う。
もし医者が言ってる軽症を言いたいのなら、無症状、軽症、中症、重症とかもっと細分化しないと分からないと思う。

こういう勘違いするような報道が減ってくれるといいなと思う。

東京都が軽症者をホテルに移してるけど、これはどっちの軽症を言ってるんだろう?
どう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?