見出し画像

4%の人のために

河野太郎大臣のTwitterからの情報。

これによると国内感染者が16024人。
死亡者が668人らしい。
死亡する人の割合は4.1%ぐらい。

ここからは暴論だけど、4%ぐらいしか死なないのにここまで自粛する必要はあるのだろうか?
96%は死なないのにここまで自由を侵害される。
私は4%の人のために、ライブやイベントを我慢するのは耐えられないかもしれない。
もちろん、耐えられないからと言って主催者などに文句を言ったりはしないが…。

耐えられなくなったらまた鬱になるのか?仕事もまたできなくなるのか?
それでも4%の人のために我慢を続けないといけないのだろうか?

これ以上の自粛に反対で、対策を行った上でのライブの開催をしてほしいと心の底から思っている。
たとえ、4%の人がなくなったとしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?