見出し画像

自粛要請と仕事

東京は未だに自粛要請が解除されない。
それに伴い案件も増えてこない。
よって私の自宅待機も未だ継続中。
私の技術力等が足りないと言われればそれまでだが…。

自粛要請が始まった頃から徐々に案件は減っていった。しかし、その時にはまだ案件継続中だったので仕事はしていた。テレワークになったりたまに会社に行ったりしていた。
緊急事態宣言が出されたら次の仕事がないということで、案件は解除され新しい現場を探すことになる。
しかし、ほぼ案件がなくなり自宅待機へ。
これが現在の状況。

案件がないのも理解できる。
この先確実に利益が減るのに新しいもの作るという心境にはならないだろうし、新たに人を入れるにも以前にはなかった手間やお金がかかる。
テレワークするために自宅に持ち帰れるパソコン用意しないといけないし、ネット環境なども場合によっては用意しないといけない。
面接も対面ではできないので手間がかかる。
この状況で案件が増えるとは思えない。

緊急事態宣言が解除されたとしても、自粛はしてくださいだと、なかなか増えていかないと思う。
自粛要請がなくなるまでおよそ一年ぐらいかかるとしたらそれまで自宅待機なのか?
それは無理だと思うから辞めてくれと言われるのか?
私1人に限ってもこれだけ影響が出ているのだが、それを分かった上で自粛要請を継続しているのだろうか?
人の命を救うためには自宅待機はやむなしで、仕事がなくなってもしょうがないのだろうか?
私は違うと思う。
だから、早く自粛要請は解除してほしい。
今後も生きていくためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?