5月4日(木)生活のたのしみ展とマリオ映画

気づいたら、連続投稿が終わっていた。というわけで、気が向いたら日記を書くことにする。

今日は、ほぼ日の「生活のたのしみ展」に行き、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の映画を見て、伊勢丹新宿で買い物をして帰宅。日中ずっと出掛けていた1日だった。

・・・

生活のたのしみ展、想像以上ににぎわっていた。

のれんをくぐって入場

4月29日から7日間もやっているので、最終日前のこのタイミングなら空いているだろうと思っていたけど、めっちゃ混んでてびっくり。12時前に着いたらすでにパンやお弁当は売りきれていて、人気商品は完売しているものも。それにしても熱量がすごかった。パートナーはカゴバックと引出ポーチを買っていた。僕はお目当てだったねむくまのお店のタオルキャップが完売だったので、結局何も買わなかった(お昼にロイホに行ったとき、ほぼ日のサイトを見たらラスト1個だったので買うことができた!)。

これだけの規模のイベント、事前準備をする人たちのことを考えると、本当にすごいな…と思った。出展するお店の準備やほぼ日を初めて知る人たちへの紹介など、丁寧に作り込まれていた。

看板ひとつひとつにメッセージ性があり、作り込まれていた

・・・

その後は、事前予約していた『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』をみた。すでに話題になっていて、みんな「よかった!」と言っていたので気になり見に行った。

結果、めっちゃよかった!!!すでに知っている人も、あんまり知らない人も、みんな楽しめる作品になっていた。冒頭10分間のは入り込みもすごかった。事前にトレーラーを何度も見返していたのもあって、「そことそこがこうやってつながるのか!」というアハ体験がいっぱいだった。ひとつひとつの映像の作り込みもすごいし、全体のストーリーもわかりやすい。これは話題になるなと思った。だってこの映画、見たら人に薦めたくなる。

海外の映画はいつも字幕版で見るけど、今回は吹替版で見ました

・・・

見終えた後は、CONRAN SHOPに行って、良さげなアイテムがないか探しに行った。Paul Smithのルームフレグランスのボトルデザインが素敵でいい感じ。めっちゃ欲しくなったけど、ちょっと高かったので即決はせず、また見に行くことにした。他の香りもどんな感じなのか気になったので、新丸の内ビルのCONRAN SHOPに見に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?