4月21日(金)Notionとnoteのイベントに参加した

今日は、Notionとnoteのイベントがあったので出社した。

Notionの西さんは、記事では読んだことがあったけどお会いするのは初めて。いつも使わせてもらっているNotionのお礼をいいたくて、イベント配信の後ろの方で聴いていた。

ChatGPTはチャット形式だから、汎用性は高いものの使いこなすのは難しい。一方、Notionやnoteはサービス自体の機能をサポートするという使い方である程度制限しているからから、精度が上がる。何を求めるかで、選択肢が変わるなと思った。

そして、仕事についても、今の仕事内容がじわじわと広がっていく感じがある。調べるのに時間が掛かっていたことが、聞いてみたらすぐに回答が得られるようになっている。そのスピード感におどろく。

AIを活用することで、楽になる、便利になるという体験を知ってしまった今、この流れ自体は止まることはなさそうだなと思った。多少、スピードは緩やかになるとしても。

いいイベントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?