4月17日(月)寝起きの首が痛い

ここ数ヶ月、起きたときに腰と首が痛い。マットレスは、ここ数年「コアラマットレス」を、枕は「BRAIN SLEEP」のものを使っている。やわらかくなってきたからなのかもしれないし、姿勢の悪さがたたっているのかもしれないが、どちらにせよ身体を休めている間に身体が疲れるという悪循環が起きているので、早めに直したいところ。

今考えているのは、3つ。上から順にやってみようと思っている。

  • 今持っている枕の中からいろいろ変えてみて痛くならないものを探す

  • マットレスの上に敷けるマットレスを買う

  • それでもダメならオーダーメイドのものをつくる

YouTubeで首コリのストレッチをやってみているが…15分ぐらいかかるというところで最初のハードルが高く、なかなか習慣化にはつながらない。毎晩やることなので、少しずつ改善に向けてトライしていく予定です。

・・・

普段この日記は、風呂上がりにiOSアプリで書いているのだけど、今回はPCで更新。iPhoneのフィルムがツルツルとすべって書きづらいので、さっきラスタバナナのフィルムを買ってみた。変えてみて、書きやすくなるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?