見出し画像

アメリカ来たら勝手に英語伸びるは幻想です。

おはようございます!
今日のユタ州は雪。せっかく溶けてきたかと思ったのにまた降ってきました。
綺麗だけどめちゃ寒です。

英語力ゼロで留学は可能!?

はい、もう結論無理ではないけど超しんどい!

僕は正直初めの1年は行けばなんとかなるっしょ、うえーい!
という超お気楽思考のもと、何事も楽しいが最重要、
行動あるのみ!
と思って生きてきました。
自分でいうのもあれですが、他人よりだいぶ友達も作って外国人の方とも遊んだ方だと思っています。

英語力はリスニング、スピーキングはかなり伸びました。
だから次受けるTOEFLの点数はかなり伸びているだろうとかなり自分に期待していました。

勉強しないとTOEFLの点数は取れない

そして迎えたTOEFL本番。
ドキドキの結果発表、、、、

全然取れなかったーーーーーー!笑

なんで?あんなに外国人の友達と一緒にいてこの1年英語ばっかり喋ってたのに!?
Why American People!????????(黙れ

そうなんです。
英語がのび太と思ってたのは勘違いで
さほど上達していなかったんです。

日常生活で困らない英語力は手に入れましたが、
授業でディスカッションするほどのスピーキング力もなければ
英語を読み進められるリーディング力、単語力は全然伸びていませんでした。
大学編入のための英語力を身につけるには
やはりきちんと勉強する必要があります。

アメリカ来るだけではダメだった…!

と1年経ってようやく気づいた僕。普通に文法とかリーディング力みたいなのは普段から意識して勉強している必要がありますね!
みんなは同じことにならないよう、アメリカに来ても行きたい大学があれば
一生懸命勉強してくださいね!

何かBYU留学について質問ある方は、何でもLINEから聞いてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?