見出し画像

スマホ買い替え ーROG PHONE7ー

こんにちは、びゅんです。
ご無沙汰しております。

さて、今回はスマホを買い換えましたので、速報でnoteにしてみました。

8年前のZenfone2 laserから今回は同じASUSのROG PHONE7にしてみました!

8年ぶりに買いかえよ!


 詳しくは落ち着いてからレビューしますが、まずは綺麗な風景動画をあげてみました。最近はスマホで4k60pや8k24pがとりあえず撮れてしまうので、すごいですね!!

まずは4k60pから。


センサーサイズがスマホなので小さいです・
しかし、筐体もスマホですので、熱が心配ですが、さすがROG PHONE7!
カメラアプリ落ちたりしません。

次に8k24pです。
あまり動きのないものを撮るのに向いていますが、いかんせん編集が大変です!

もちろんZV-E1やGH5のほうが綺麗なんですが、お手軽に撮れるのはすごいですよね。

ROG PHONE7の売り

  • 5G対応(n79) <びゅんはMVNO利用で転用5Gなので現時点ではあまり関係ないですが)

  • type-cでHDMI出力できる

  • type-c充電が2か所できる(故障時もなんとか充電できそう)

  • イヤホンジャックがある

  • 四隅が角ばっていない (ポケットが傷つきにくい)

  • ちょっと防水

  • Snapdragon 8 gen2でバランスがよい

  • Xperia1 Vより安い

  • 変に細長くなくて見やすい

逆にマイナス点(わかっていて、容認)

  • やはりちょっと重い

  • SDカード非対応

です。


ROG PHONE7 楽天公式ストア

では、また詳しい話は続報で!
びゅーんっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?